年末の釣果 まとめました

一括簡易報告

12/27 午前アオリイカティップラン

  • アオリイカ 600g 0-0-0-1
  • 風弱く、潮は流れてない感じで船はさほど流れない 水温が前々日19.0℃→前日西強風→当日18.0℃と下がりイカが寒がった? 水面バラシありました横抱きでカンナにかかってなかったです

12/27 午後アオリイカティップラン

  • アオリイカ 200g、1kgくらい 0-0-0-2
  • 午前と同じく船は流れない 釣れた2杯も出会い頭的なものでしたが、アオリイカを初めて釣ったということで良かったです

12/28 午前カワハギ

  • カワハギ 16-25cm 2-5-9-14 
  • 寒くてデッキが凍ったあぶない すごくいい時合がありました 日がぼちぼち上ってきた7時30分くらいからいっとき入れ食い、のちピタリと終わりました 以降は拾い釣り 型はいいです大半は20cm以上

12/28 午後アオリイカティップラン

  • アオリイカ 600g-1.5kg 0-0-2-3杯
  • 前日より気持ち水温が上がった傾向でした 連続ヒットありました

12/29 一日たっぷりティップラン

  • アオリイカ 1kg前後 0-1-2-2
  • いろいろウロウロしましたが数伸びませんでした

12/30 一日たっぷりティップラン

  • アオリイカ 400g、1.1kg 0-1-1
  • その他カワハギ、ホウボウ、アカハタなど
  • 本来この西強風では出船しないのですが、端的に言うと「わかってる」常連さんなので出ました 西風10m/s以上を正面から受けて釣りにならないことを確認してみたり 風裏でカワハギを狙ってみたり ティップランできるポイントは極限られましたが顔見れて良かったです

12/31 午前アオリイカティップラン

アオリイカ アオリイカティップラン ティップランエギング ティップラン アオリイカTR
  • アオリイカ 200g-1.1kg 0-1-2-2
  • 基本ベタ凪で、たまに風や潮がすこーし流れて船がじんわりずれる程度でしたが、そのじんわりに乗せていると釣れたりしました 1.1kgが2杯

12/31 午後マダイ五目

マダイ アマダイ イトヨリ アオハタ
  • 親戚のリクエストで新年の肴釣り
  • マダイは70cm 3.6kgありました アオハタも良型 アマダイもいい
  • ご相伴にあずかりました おいしかった